ターン、カービング攻略ブログ〜スノーボード 専門サイト〜

0から始める初心者スノーボーダーが板に乗らなくてもスキー場で誰かが教えてくれなくても、一人でカービングターンを習得出来る方法を公開

DRAGONのゴーグルは評価が高いし裏切らない!オススメトップ6〜スノーボード専門ブログ〜

スノボのゴーグルはDRAGONで決まり!

愛好家が本気でDRAGONを紹介 

 

こんにちはウリエルです^^

 

みなさんはどのメーカーのゴーグルを使っていますか?

初心者の方はお気に入りのゴーグルを見つけましたか?^^

 

個人的な意見ですが、ゴーグルは小物類で大切な物だと思います 

初心者の方によく見られますが額当てになっている人が多いです

 

ファッションの一部でもあり、大事な目を保護するという役目もありますからしっかりとゴーグルを着用すれば万が一の怪我も防げると思います

 

そこで!今回は『DRAGON』というメーカーのゴーグルをご紹介します

言わずと知れた人気のメーカーなので知ってる方もいらっしゃるかと思います

 

本記事では

  • DRAGONのゴーグルについて
  • DRAGONで人気の商品

のベスト6をご紹介しますので参考にしてください

 

[目次]

  1.  DRAGONのゴーグルとは
  2. オススメのゴーグルトップ6

 

1 DRAGONのゴーグルとは

2019-2020年】Dragonのスノーボードゴーグルの人気・おすすめは ...

1993年にカリフォルニアで誕生したDRAGON

人間工学に基づき設計されたフレームが特徴で、骨格の違いから日本向け製品には、天候による適したレンズカラーのチョイスされてます

 

DRAGONは日本人向けに作られているので顔にフィットする構想で、さらに早い段階で日本独自のモデルを開発して取り入れたメーカーなんです

 

 

さらに、DRAGONのゴーグルはとても高い評価と支持を受けています

 

という技術!

この3つの技術がとてもすごくいんです!

 

スウィフトロックテクノロジー

DRAGONの特徴とも言っていいくらいです

これはゴーグルレンズが簡単に外すことができちゃいます

どれくらい簡単に外せるのかというと、、、

↓こちらを観てください

youtu.be

一目瞭然ですね、やばいですよね!

天候が変わりやすい日本の山にはとても重宝すると思います

滑走中にレンズが外れたり、ずれたりはしませんよ

 

フォトクロミックレンズ

19-20 DRAGON ゴーグル スペアレンズ ドラゴン スノーボード NFX ...

これは調光を調節してくれるレンズです

アウターレンズが紫外線の強さによって調節されるので、晴天、曇天、吹雪、ナイターと全天候で発揮してくれるので素晴らしいです!

 

OTG

フッティング技術のことです

眼鏡に対応した規格で採用さえれ、DRAGONゴーグルでは、D3とD1の全モデルで採用されています

眼鏡を掛けているユーザーにとって選択肢が増えたと言えます

 

しかも、レンズだけじゃなくフレームやスポンジ、バックルなんかも日本人向けにカスタマイズされています

海外生まれでカッコいいブランドでもありながら、国産ブランド並に日本人にカスタムされたゴーグルのブランドがDRAGONと言うことです!

 

pom30.hatenablog.com

 

2 オススメのゴーグルトップ5 

DRAGON PXV
ドラゴン ゴーグル ヘルメット対応 DRAGON PXV FACTION/LL J.RED ION ...

2018-2019シーズンから新登場したPXV
広い視界を実現した新しいゴーグルでDRAGON史上最高の視界範囲で、なんと200度の視野を確保したことです!

平面レンズゴーグルは視野が狭くなりますが、球面レンズ並みに広い視野を確保していて革命的なゴーグルです

a.r10.to

 

DRAGON X2

スノーボード ゴーグル Dragon X2 ドラゴン X2 BRYAN IGUCHI SIGNATURE ...

DRAGONのゴーグルの中で最上位モデル

とにかくデカイし視界が広いのが特徴です


フレームレスでフレームに雪が溜まって視界を遮ったり、溜まった雪の湿気でゴーグルが曇ったりもなく、パウダーの時なんかも雪をサッと払えます

 

もちろん日本人に合ったレンズ、フレームを採用していて素早いレンズ交換が可能

レバーの上げ下げだけでレンズが交換できます

お値段がなかなかなんですが、品質は間違い無しの一級品です

a.r10.to

 

DRAGON X2s

2020モデル DRAGON X2s JAPAN FIT スノーボード スキー ゴーグル ...

X2は大きすぎて顔に合わない方、顔が小さめの方、女性に『X2』と機能性はまったく同じでサイズ感だけ小さくなったがオススメです

a.r10.to

 

NFX2

19-20 16-17 DRAGON ebs ドラゴン VOLCOM ゴーグル【NFX2】FOREST ...

平面レンズのフレームレスゴーグルNFX2

平面レンズのゴーグルが好きな人は、もう見た目がカッコいいはずです(笑)

 

日本人向けのハイコントラストレンズ、JAPAN LUMALENSを採用

有名ライダーの『ダニー・デービス』『フォレストベイリー』もこのNFX2を使用していています

 

機能性も十分で、簡単にレンズ交換可能なSWIFT LOCKテクノロジーが採用され、ゴーグルフレームの両サイドについた小さなレバーを上げてロック解除し簡単にレンズ交換が可能です

a.r10.to

 

NFX

Amazon | DRAGON(ドラゴン) スノーボード ゴーグル ドラゴン NFX ...

NFX2との違いは、SWIFT LOCKテクノロジーがありません

レンズを剥がすやり方でレンズ交換をします
NFXの方が少しだけ横幅が10mm、サイズが大き目です

基本的にはほぼ同じなんですがレンズの交換方式が違うのがだいぶ大きな差かなと思います

顔の小さい方、女性なんかはNFXsの方がオススメかなと。

a.r10.to


a.r10.to

 

D3

ドラゴン D3 スキー・スノボー用ゴーグル (スキー・スノボー用ゴーグル ...

球面フレームタイプとして、最も大きいモデル
最高の視界範囲を求める人、メガネにも対応しており、ROGUEフレームからのサイズアップを求める方に最高のゴーグルとなってます

 

JAPAN LUMALENS採用で低価格で購入できるも大きな魅力です!

a.r10.to

 

以上が、DRAGONのゴーグルで最高にオススメです!

安いゴーグル使ってからDRAGONに切り替えたら大革命でした

あの時の衝撃と感動は今も忘れられなく鮮明に覚えてます

一度味わってほしいです^^(笑)

 

参考になりましたら高評価、Twitterにシェアをして頂けると嬉しいです!

 

 

最後に

ブログよりももっと詳しいスノボテクニックを学びたい方は下記のページから公式メルマガへ登録してみてください!

 

よりスノボが楽しくなれるようなコツやノウハウも発信しています⭐️

https://peraichi.com/landing_pages/view/pom30

 

f:id:pom30:20200426191925j:plain

 

登録者限定の特典も用意しているので是非活用してみてください^^

 

 

 

ではまた〜〜〜〜〜〜(^^)/