ターン、カービング攻略ブログ〜スノーボード 専門サイト〜

0から始める初心者スノーボーダーが板に乗らなくてもスキー場で誰かが教えてくれなくても、一人でカービングターンを習得出来る方法を公開

雪山に何持って行けばいいの!?最強装備のすゝめ〜スノーボード専門ブログ〜

0から始める初心者の方は必見!なんの知識もない方もこれを見れば1発で必要な道具がわかる!

 

こんにちはウリエルです^^

スノーボードを始めたいけど何が必要か今更聞きにくいなんて思っていませんか?

始めたてのうちはわからなくて大丈夫なんです。

 

このサイトをみている方は少なくとも何を持って行けば困ってる方ですね?

任せてください、スノボに必要なものまとめてみました!!

 

本記事を読めば、ゲレンデに持って行くのに必要なものから貴重するものまで理解できると思います

 

こちらのサイトは

に向けて攻略しています

https://www.instagram.com/p/B-E6ZJYlFDD/

[目次]

  1. 持ち物リスト 

 

1 持ち物リスト

絶対必要なもの

  • お金
  • 身分証

f:id:pom30:20200325151223j:plain

  • お金

忘れないでください!一人で行くと絶望です・・・

スノボ一式、ウェア、リフト券で2万はかかります。そのほかでも諸々お金はかかると思いますので必ず忘れないでください!

 

  • 身分証

レンタルする際に必要になります。あとは車の方は違反した際に持ってないと行けませんね(笑)こちらも忘れずに持っていきましょう

 

レンタル可能なもの

f:id:pom30:20200325132231j:plain

 

この三点がないと滑れません!レンタルで1万はするので年に4回以上行くかたは購入した方が損はないと思います。ただし、安すぎるものは壊れやすいため気をつけてください。本当に初心者の方はレンタルで問題はないと思います!

 

  • ウェア上下

安いものでも問題はありません!機能性が良くなる程高くはなりますがこれからスノボするぞ!って方は買い直さない様に機能性が良いもの購入した方がオススメです。筆者の僕は安いの買って後悔してウェアを買い直しました(汗)しかもお気に入りの1着を見つけれたらテンション上がりますよね

 

  • グローブ

ミトングローブをオススメします。保温性もあり指も動かしやすいので案外使いやすいです

こちらは中で5本指に分かれてるミトングローブでしかもゴアテックスという優れものです

item.rakuten.co.jp

  • ゴーグル

日差しや降雪から目を守るために必ず着用した方が良いです。市販で安いやつは曇りやすく使い勝手が悪すぎるのでオススメできません。

こちらは視野がとても広く見え日本人に向けて製造されてるのであって見やすさも抜群です

item.rakuten.co.jp

 

  • 帽子

帽子は頭を寒さや衝撃から守ってくれるアイテムです。最近ではヘルメットを着用してる方も増えてきてますのでこちらもアリです!

item.rakuten.co.jp

 

  • リッシュコード

板が勝手に滑り落ちてかないためにも必要なものです。

item.rakuten.co.jp

 

あると便利なもの

  • フェイスマスク(ネックウォーマー)
  • パスケース
  • 着替え
  • ケツパッド
  • インナー手袋
  • 防水スプレー

 

f:id:pom30:20200325154213j:plain

  • フェイスマスク

ゲレンデは天候が悪くなりやすいし寒いです。ここで首回りから温めれるネックウォーマーがオススメです!最近ではフードウォーマーなんてものが人気があります。しかもこれは有る無しではまじで変わりますよ、暖かいしなんせ口元も隠せるからゲレンデマジックも狙える一級品ですからね!(笑)

item.rakuten.co.jp

  • パスケース

スキー場でリフト券は必ず使います。小銭も入れれたり持っておくと便利です 

item.rakuten.co.jp

  • 着替え

僕個人のオススメとしては初心者の方は何度も転ぶため衣類が濡れてしまったりするので着替えを持っておくと便利です

 

  • ケツパッド

何度も転んでるとお尻や膝がめちゃくちゃ痛くなりますので途中で悲鳴に変わりもうやりたくないなんてならないためにも着用をオススメします

item.rakuten.co.jp

  • インナー手袋

グローブだけでは良いもの買っても次第に濡れてきて手が冷えてしまいます。ここでインナーで二重に装着すれば寒さが軽減されます

 

  • 防水スプレー

ウェアに吹きかけておけば染み込みを防げます。結構便利で、初心者の方は転んで濡れてしまうケースが多いし無いよりはあった方がいいアイテムだと思います

 

女性が持っておくといいアイテム

  • 日焼け止め
  • 化粧品
  • 髪留め

f:id:pom30:20200325154450j:plain

  • 日焼け止め

冬だからと言っても太陽は出ています!油断してると肌焼けてしまいますし乾燥もしてますのでケアは確実に行いましょう

  • 化粧品

雪は水なので崩れる可能性もありますので、一式用意しておくといいと思います

  • 髪留め

ヘアアレンジも自在にできるし何かと重宝するので一個は持っておいてもいいかもしれません

 

車で便利なもの

 

f:id:pom30:20200325154237j:plain

  • ブランケット

雪山は冷えますし結構寒いですので体を冷やさないためにも一枚は用意しておいたら重宝です

 

写真や動画、スマホは何かと使う面も多いはず。大人数できて充電出来ないってならない様に持っておきたいです

 

  • プラスドライバー

バインディングのネジが緩んでしまった時に使います。きっちり締めて滑りにくいことのない様に!グリップも大きくてゴムのものだときっちり締めれるのでオススメです

 

  • ビニール袋

滑り終わって濡れたものを入れるのに絶対用意しておきたいものです。ゴミ等も入れれるのであった方が◎

 

雪山は天候が荒れやすいです。帰りの突然の雪に対応できるものなので車に一本は用意しましょう

 

 

以上が、これから始める方に必要なものを僕なりにまとめてみました!

 

これで準備万端ですね!忘れ物なくスノボ楽しみたいですね^^

 

参考になりましたら高評価、Twitterにシェアをして頂けると嬉しいです!

 

 

最後に

ブログよりももっと詳しいスノボテクニックを学びたい方は下記のページから公式メルマガへ登録してみてください!

 

よりスノボが楽しくなれるようなコツやノウハウも発信しています⭐️

https://peraichi.com/landing_pages/view/pom30

 

 

f:id:pom30:20200426191925j:plain

 

登録者限定の特典も用意しているので是非活用してみてください^^

 

ではまた〜〜〜〜〜〜(^^)/