ターン、カービング攻略ブログ〜スノーボード 専門サイト〜

0から始める初心者スノーボーダーが板に乗らなくてもスキー場で誰かが教えてくれなくても、一人でカービングターンを習得出来る方法を公開

スノーボード ライフ〜スノーボード専門サイト〜

板に乗らなくてもスキー場で誰かが教えてくれなくても1人で出来るようになる

 

初めましてこんにちは!

スノーボード専門サイトのウリエルです(^^)

 

こちらのサイトでは

スノーボード

本記事を読めばカービングターンを習得するまでの基礎から学べますので、このブログでぜひ役に立てたらなと思います!

 

f:id:pom30:20200322141822j:plain

スキー場でスイスイとターン、カービングを決めたら見ている人にも一目置かれたりと、とてもカッコイイですよね!スノーボードを始めたばかりの方これからも上手くなりたいと思ってる方、ターン、カービングは上手くなりたいですよね?今年こそは!出来るようになりたいと思う人もいると思います。

 

どうしたらターンが出来るのかカービングができるのか本気で上手くなるためのコツをご紹介致します。

 

こちらのサイトは

に向けて攻略しています  

f:id:pom30:20200322114931j:plain

 

[目次]

    1. スノーボードはウィンタースポーツの代表格
    2. 練習に入る前に必ずする事はイメージトレーニン
    3. ターンで意識するポイント

 

1 スノーボードはウィンタースポーツの代表格

f:id:pom30:20200322142206j:plain

幅広い世代から愛されているスポーツでスノーボードは年々人口が増えている印象があります。スキー場によってはスノーボーダーの率の方が高いところもあると思います。しかし、一枚の板に足を乗せてターンをしながら滑走する事は初めは怖いし自分には出来ないなと思ってませんか?ターンをスイスイと出来る様な上達法を説明していきましょう。

 

2 練習に入る前に必ずする事はイメージトレーニン

f:id:pom30:20200322002216j:plain

まずこの記事を読んでらっしゃる方はスノーボード初心者の方で

 

 ターンが出来ない!!

 『どうしたら出来る様になるの!!

 

 などなど、お考えでしょうか?安心してください。こちらのブログからは

『ターン、カービングのコツ』

をまとめております。

 

最速でターンとカービングが出来る様になりますのでお役に立てたらと思います。

 

練習に入るまでにスノーボードがどんなものかイメージはした事はあると思いますがターンはどうすれば出来るのかはイメージしてみたことはありますか?いきなりやってみろと言われても普通に難しいです(笑)スノボ初心者の方はまず練習に入る前にしてもらいたいことがあります。

それが

イメージトレーニン

です。

f:id:pom30:20200325110858g:plain

 この

イメージトレーニングの練習方法だけで格段と差がつきます。

 

今はyoutubeでも参考になるものが沢山あるのでこちらを参考にしたらいいと思います。筆者の僕も尊敬してる、プロスノーボーダーであるいぐっちゃんのターンはキレがあってカッコいいです!!

 

youtu.be

 

3 ターンで意識するポイント

f:id:pom30:20200325110932p:plain

スノボード初心者の方はこれから色々な練習をして行くと思います、が!練習をする上で大事なことで共通していることがあります。

それは・・・・

 

行きたい方向に目線(顔)を向ける

 

これだけです。これがスノーボードで一番大事なことです。これが出来ているか出来ていないかで全然違います。今後グラトリを始める方キッカーにチャレンジする方も同じく言えることなのでぜひ忘れないで意識して欲しいポイントです!

 

 なぜ目線(顔)が大事かと言いますと

 

行きたい方向に目線(顔)を向けると体も一緒に向くからです

 

これには原理がありまして、目線を行きたい方向に向けると上半身も向きます。上半身が向くことによって下半身も向く。下半身が向くと板も向くということです

これさえ理解出来てしまえばスノーボードは滑ることが出来てしまいます。

 

全ては目線ということなのです

 

f:id:pom30:20200325111017j:plain

 

いかがでしたか?

今回はまずスノーボードに一番大事な

イメージトレーニン

 『目線(顔)

についてお話しました 

次回はターンについてです

 

参考になりましたら高評価、Twitterにシェアをして頂けると嬉しいです!

 

 

最後に

ブログよりももっと詳しいスノボテクニックを学びたい方は下記のページから公式メルマガへ登録してみてください!

 

よりスノボが楽しくなれるようなコツやノウハウも発信しています⭐️

https://peraichi.com/landing_pages/view/pom30

 

f:id:pom30:20200426191925j:plain

 

登録者限定の特典も用意しているので是非活用してみてください^^

 

ではまた〜〜〜〜〜〜(^^)/